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自動車産業のDXはARを通じた関係づくり

コロナは、消費者がオンラインで車の購入可能なようにサービスを提供することが、革新的な側面だけでなく、ビジネスの面でも重要な世界へ導いた。CarGurusの「US Covid-19感情研究(US Covid-19 Sentiment Study)」によると、車の購入者の61%に、現在オンラインで購入サービスが提供されており、これはパンデミック前の約2倍多くの数値である。
自動車業界は、デジタルトランスフォーメーションに新しいオンライン販売方式を導入することができる。


あなたのブランドを動員せよ(Mobilize Your Brand)
GUE Coronavirus Researchによると、全世界の調査対象者の70%がスマートフォンに多くの時間を消費していると回答した。自動車のマーケティング担当者は、伝統的なマーケティング活動の比重を維持するか、それとも多くの人が利用する携帯電話、オンラインマーケティング活動の比重を増やす必要があるかについて疑問を持たなければならない。


フェイスブッククリエイティブショップは、世界最高のクリエイティブエージェンシーと手を握って、モバイル関連のプロジェクトをしている。最近の自動車のマーケティング担当者、広告投資の効果を最大化することができるように、モバイル広告」Play With Cars “制作プレイブックを開発した。最近の研究によると、垂直または正方形クリエイティブで製作されたビデオが水平クリエイティブに比べて平均31%より高いROASを達成した。


ディスカバリーコマース可動(Fuel Discovery Commerce)
デジタルネイティブと消費者の直接取引(DTC)企業は、商取引が「すべてのものを見せてくれ」から「何が私を喜ばしてくれるか見せて」に移っていったという事実を知っている。これらの2つ似ていない。全世界で約31億人のフェイスブックユーザーを基盤であるマシンラーニング(Machine Learning)のおかげで、ユーザーは興味の意味に応じて、キュレーションされてパーソナライズされたコンテンツが提供されている。このエンジンは、人々に適した広告をキュレーションするエンジンでもある。900万人以上の広告主が製品に興味がある消費者に近付くためのプラットフォームを使用する。Facebookは、いわゆるディスカバリーコマースと呼ばれることにより、適切なターゲット層に必要とされる製品を露出になるようにする。自動車購買力の高いターゲット層を対象とする既存の原則は同じだが、ディスカバリーコマースを通じてターゲットの細分化のプロセスがマシンラーニングを介して自動化される。マシンラーニングの自動化とターゲット細分化を利用したKPIが大きく改善された。


Accentureの「自動車消費者研究(Auto Consumer Study)」の資料を見ると、米国の自動車購入者の73%が1〜2個のブランドだけを念頭に置いてショッピングを開始することを知ることができる。そのため、ディスカバリーコマースは、自動車のマーケティング担当者には特に重要である。ディスカバリーコマースを通じて消費者が、最初は気にしないブランドの購入を検討の対象に含まれることができるよう手助けするためである。


テストドライビングを家庭で可能に(Bring The Test Drive Home)
電子商取引の標準プロセスが商品を見てことから決済(購入)までやっと5回クリックすると、されていることを知っているか
これらの利便性を車の購入に適応させるために、自動車のマーケティング担当者は、拡張現実の広告やフェイスブックライブのようなツールに依存している。今日の消費者は、スマートフォンのカメラを開いてARを介して、事実上ランプに座っている車両を体験したり、Facebookのライブを介して家の中で快適に車徒歩旅行をすることができる。
購買プロセスを案内するのに役立つコンサルティング要素の消費者はメッセンジャーに目を向けている。最近フェイスブックが依頼した世界的な研究によると、オンラインメッセンジャーを介して製品やサービスを購入した経験がある人の40%がメッセンジャーが初めてオンラインショッピングを開始した方式と答えた。ブランドと代理店では、現在、メッセンジャーを使用して買い物客が車の構成と在庫検索からテストドライブのスケジューリングと購入決定までのすべてのプロセスを自動化されパーソナライズされた方法で行うことができるように支援する。


「デジタルネイティブ」という呼称は、ユニコーンの領域やDTCスタートアップの領域であるだけではない。上記の3つのステップで自動車の購入をオンラインにすると、これは可能それ以上である。自動車産業の次のための自然な段階だ。

この記事は、ADWEEKに寄稿されたKim Stonehouse、Head of Automotive、FACEBOOKのアーティクルをDMKから翻訳したものです。